

高円寺 カフェ「Hattifnatt(ハティフナット)」

marini*monteanyが壁画を描いたことでも有名なお店です。

入り口
入り口。

壁画
marini*monteanyの壁画です。

屋根裏
店内はログハウス風で、2階の梯子の先に屋根裏部屋もあります。


カレードリア
カレードリア(サラダつきです)

トマトのタコライス
冷たいトマトのタコライス。

行ったのが8月下旬と暑かったので、冷たい食べ物を食べるべきでした。
僕はカレードリアにしたので、汗をかきながら頑張って食べました。

ランチは700~1000円くらいで、ドリンクも付きます。

また行きたいと思いました。


お隣のToo-tickiというハンドメイドの雑貨屋さんもものすごくかわいい!!
むしろそっちの方が満足でした。


Hattifnattのホームページ
http://www.too-ticki.com


人気の作曲家ブログ


東松山「キッチンカフェ クランボン」

今日は東松山のキッチンカフェ「クランボン」に行って来た。
クランボン1
まるで軽井沢とか清里のようなこの道を進むと・・・

クランボン2
ここがクランボンだそう。
中はログハウス風で、お洒落な空間だった。

お勧めメニューの「鶏肉のぺペロンチーノ」をたのんだ。

前菜
前菜のサラダプレート。

ぺペロンチーノ
ぺペロンチーノ。
香草が利いていてとてもおいしかった。

クランボン3
窓から見えるお庭も素敵だった。
紫陽花(あじさい)も咲いていた。

紫陽花
紫陽花2

素敵なところだった。
また行きたい。

代官山droleと『カエル&金魚』展

今日は、11時くらいから代官山を散策しました。

まず、朝食が早かったこともあって、早めのお昼を取ることに。
カフェ「drole」を目指します。

drole外観
割とすぐに見つかりました。
11時開店ということもあり、店内にはお客は僕一人。
許可を得て内装を撮らせてもらいました。

drole内装1

drole内装2
こんないい感じに和のテイストを取り入れたような席もありました。

droleご飯プレート
ごはんプレート。
味付けはしっかりしていて、濃い味が好きな人は気に入ると思います。
僕もかなり好きでした。

drole紅茶
食後の紅茶。
砂糖入れの小皿がかわいかった。

12時近くなると大分お客さんも来ていましたが、たくさんいてもくつろげる空間で、しばらく読書に浸ることが出来ました。


さて、その後、Art Rushというアトリエでやっている『カエル&金魚』展へ。
カエル&金魚展

kaeru

kingyo

Art Rush


狭いわりにたくさん人が見に来ていました。
オーナーの年配の女性は大変親しみやすい方で、お茶を出してくれたり展示物の説明をしてくれたりしました。
なるほど、このお人柄でお客さんも集まってくるんだなと感心しました。

今日は久々に充実した休日を過ごせました。
代官山は本当に過ごしやすい場所でした。

マ・メゾン

兼ねてから行きたいと思っていた、山中湖の素敵なレストランに行ってきました。

「マ・メゾン」。

ma/mezonn
画像はきれいじゃないけど、内装はこんな感じで、アンティーク調のインテリアです。

ジャズが流れるお洒落な空間でした。

香草焼き
画像がきれいじゃなくて申し訳ないけど、若鶏の香草焼きを食べました。

ものすごくおいしかった。

すてきなレストランでした。

ひさご

hisago

都留6年目にしてようやく、念願の「ひさご」に行った。
上の写真の日替わり定食は、この内容で650円!
しかもものすごくおいしかった。
海草のサラダが特に僕はヒットだった。

吉田先生や佳美さんがお得意にしてる店なだけありますね。
皆さんもぜひ、一度足を運んではどうでしょう。

プロフィール

はじめ様

Author:はじめ様
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、読書、ツーリング、心霊スポットめぐり
好きな作曲家:ベートーヴェン、マーラーなど


一応作曲家です。
まだまだ先は長いですね。まるで樹海を彷徨っているようです。
ようこそ、僕の森へ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス数

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

樹海へ

上の各種バナーをクリックしてね!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


