スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

最近、更新してなかったのでとりあえず近況を報告します。

今は、アメリカのホラー作家ハワード・フィリップス・ラヴクラフト、そしてその他のそれに続く作家の一連の小説(いわゆるクトゥルフ神話)に登場する始祖神、アザトースをモチーフに曲を書きたいと思い、いろいろ構想を練っています。

アザトースは全宇宙の創造主であり、盲目・白痴の神として描かれます。
神話の中では、この世の全ては、この邪悪な神の夢だとされます。
はっきりとした形を持たず、顔らしきもの持ちません。

僕はこの神に“胎児”のイメージを重ねます。
夢野久作の代表作「ドグラマグラ」の中に『胎児の夢』という論文が出てきますが、
まさにこのアザトースの存在自体が胎児の夢を象徴しているように思えるのです。

まだ構想の段階ですが、僕としてはかつて無い取り組みなので結構手こずってます。
だから今は1音も書いてません。
その前段階です。
ドグラマグラを読み返したりしています。

とりあえず最近の報告でした。

スポンサーサイト

プロフィール

はじめ様

Author:はじめ様
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、読書、ツーリング、心霊スポットめぐり
好きな作曲家:ベートーヴェン、マーラーなど


一応作曲家です。
まだまだ先は長いですね。まるで樹海を彷徨っているようです。
ようこそ、僕の森へ。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

樹海へ

上の各種バナーをクリックしてね!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。