スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーラーウィーク

今年はマーラーイヤーだが、15日~21日の一週間は、僕にとってマーラーウィークだった。

19(金)、20(土)は、NHK交響楽団の定期、マーラーの2番「復活」に乗ったわけだが、
この一週間はそのための指揮者あわせ、オケ合わせと練習尽くしで、非常に面白かった。
マーラー好きの僕としては極楽のような練習だった。
特に、オケが入ってくると、その魅力は何十倍にも膨れ上がったものだ。

合唱団員の中にも、マーラーファンが増えてくれただろうことは、何よりも嬉しいことだ。

さて、N響のマーラーには、都留オケに教えに来ている木全先生も当然N響団員として乗っていたわけだが、
話しかけられずにいた。

21日(日)がその都留オケのマーラー1番「巨人」の公演だった。
N響を見に来てくださった先輩と共に都留に向かい、都留オケの公演を見たのだが、
そこになんと、木全先生も普通に乗ってるじゃないか!!
アマチュア学生オケの中で平然と演奏するN響団員というのも面白いが、まさか、木全先生は僕が昨日一緒に共演していたとは思うまい。

本番後、楽屋で声をかけた。
で、昨日のマーラーについて少しお話したが、
我々の合唱について、かなりお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りだった。

N響のマーラーも、都留のマーラーも、共に名演だったと僕は思う。
OBオケにもぜひ参加したい!

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

はじめ様

Author:はじめ様
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、読書、ツーリング、心霊スポットめぐり
好きな作曲家:ベートーヴェン、マーラーなど


一応作曲家です。
まだまだ先は長いですね。まるで樹海を彷徨っているようです。
ようこそ、僕の森へ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

樹海へ

上の各種バナーをクリックしてね!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。