スポンサーサイト


七夕のおねがい

近所のスーパー“サンフーズ”にある七夕飾りに自分の短冊をつるして、他のお願い事を見てる一連の僕の行動を、バイト先のお姉様に見られていました。
恥ずかしかったです。

思えば、高校時代、クラスに飾った笹。
みんな大学受験や将来のことに対するお願いや、人間関係のお願い事などを短冊に吊るしていました。車が欲しいというのもありました。
で、僕はその中で、「みんなの願いがかないませんように。」という短冊を、笹の一番上に吊るしました。
みんなからひんしゅくを買いました。
そんな楽しい思い出もよみがえる今日この頃。

僕の願いは、実は小学校くらいのときから変わってません。
作曲家になりたいとか、そういうまだ現実的な夢はおいといて・・・、
「一切の民が僕の前にひれ伏しますように。」
これが僕の昔からの願いです。

僕は妄想をよくします。
寝ながら、散歩しながら、ツーリングしながら、いつも妄想にふけります。
その妄想の8割が、理想の自分についてです。
その自分は、いつもみんなのトップにいて、しかし敵対勢力もいます。
しかし、僕は常に大勢を支配し、その敵対勢力を抹殺していくという妄想です。
従わないものは皆、投獄されるか、パンチされます。
パンチです。キックもされます。
でも殺戮はしません。
その辺は現実的です。
でも、法が許せばそれもありうるでしょう。

僕のヒーローはいつも、ヒトラーやフセイン、ミロシェビッチなど、独裁者です。
でも、金正日やムッソリーニはあまり好きじゃありません。
新興宗教にも非常に興味があります。教祖に憧れます。
不謹慎なのでそれくらいにします。
もし、僕が秋葉原のような事件を起こしたら、
ニュースで「以前こういうことをブログで語ってます。」みたいな感じでこの記事が引用されることでしょう。
ロマンチックな七夕の日記でした。

さて、皆さんはロマンチックな夜をお過ごしください。
そんな素敵な夜にぴったりの音楽をご用意しましたよ。
ニコニコ動画をやっている人はご覧ください。

→七夕の夜にぴったりな曲


人気の作曲家ブログ

スポンサーサイト

comment

no subject

其の対抗勢力とは、実は僕です。
  • 2009/07/13(月) 00:12 |
  • 2or3 |
  • URL
  • [編集]

>2or3

やはり!!
僕も、確かに昨日、サンマルクカフェでトイレから戻った後、自分のアイスカフェラテに毒が混入されていたことに疑問を持っていたところだよ。
これですべての謎が解けた、真実は、いつも、100つ。
  • 2009/07/13(月) 04:56 |
  • もえ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

はじめ様

Author:はじめ様
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞、読書、ツーリング、心霊スポットめぐり
好きな作曲家:ベートーヴェン、マーラーなど


一応作曲家です。
まだまだ先は長いですね。まるで樹海を彷徨っているようです。
ようこそ、僕の森へ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

検索フォーム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

樹海へ

上の各種バナーをクリックしてね!

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


